SSブログ

apple watch 5 〜買いなの?〜 [日用品]

apple watch 3を買ってから2年弱、
毎日身につけている自分が5について考えてみる。

アップルウォッチ5いいなー。けど初めてだし、
安くなる3をお試しで買おうかな?
という人に参考になれば。

ホームページ作成サービス「グーペ」


まず正直、5が欲しいとは思っている。
4の時は迷うことすらなくスルーした。
それなのに、5が欲しい。

というのは常時表示機能が付いたからです。

この点は使いにくいなー、
と思いながら3を使っていました。

常時表示でも駆動時間は3と同等のようですね。

ゴロゴロしてる時、
傘をさしている時、
つり革につかまっている時、
両手に物を持っている時、
顧客面談時にチラ見した時、

3だと画面が表示されてないんです!

時計見る時って何かの判断する時なので、
このストレスがかなり大きいです。

あと3はストレージ8Gで、一瞬で埋まります!
(3のセルラーは16Gらしい。5は全て32G)
音楽とか入らない!ipod的な使い方できない!

しかし欲しいと思っている(買わない)というのは、
自分は仕事でも使うため、使用中のアルミでは安っぽく、
見た目的にステンレスが欲しいが、金銭感覚として
7万円のものは3年間使いたい。(今の物を3年使えなきゃ、
次も3年間使えないと思う、、貧しいのである。)

という気持ちから3をあと一年は最低でも使って、
その時に最新のものを買うつもりです。

だから今買う事を検討中で、お試しで3を買うよりは
5のアルミを買うと安価で、長く使っていける使い勝手の良さを
感じられるのではないかと思います。

今は定期、ボイスレコーダー、リマインダーとか便利です。
(手元でカメラ操作出来るのも実は気に入ってます。)

いずれは翻訳機、個人認証、パスポート、
いろんな役割を果たすデバイスになるかもしれませんね。

常時表示の次は音声操作とか固体電池とかで起動時間が
長持ちするようになったりしたら嬉しいですね。

ご参考までに。

ホームページ作成サービス「グーペ」

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Apple Watch 〜1年半使用し..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。